チームM-掲示板

198002
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

小バエ - BuBu-X(管理人)

2017/09/27 (Wed) 17:04:17

私は行ってないけど
アップしてみました

Re: 小バエ - 月曜日の男

2017/09/28 (Thu) 08:36:26

博多んもんはやる事が派手ネ
顔はジミやけど・・・
繊細に仕込まれた「お・も・て・な・し」
想像すらできんよ
めっちゃ顔はジミなのにさ~

塾長・・永遠のガキからの脱失おめでとうございます。

門ちゃん・・フカセにどっぷりと^^
釣果も安定してきて流石でございます。

Re: 小バエ - もんちゃん

2017/09/28 (Thu) 09:04:00

ブーさん、ろくに説明もせずに写真を送っただけなのにまさにその通り!というアップ有難う御座いますm(_ _)m笑えました。
塾長の記念日をアップしてもらえて嬉しく思います。

つるりんのディナーはヤバいです。
専門店より美味いです!至れり尽くせりのサービスに感謝感激です!

大先生、フカセが一番面白いです!
機会が有ればまたご一緒させて下さい^^

Re: 小バエ - 鶴見守

2017/09/28 (Thu) 10:56:51

 塾長殿。

 僭越ではございますが、司塾門下生を代表して、
 万歳三唱を行います。
 門下生一同、起立。

 バンザーイ。バンザーイ。バンザーイ。
 着席。





 〇本殿。

 研修生見習いに格下げです。
 

管理人さんに相談です。 - 匿名です。

2017/09/28 (Thu) 11:36:13

 管理人さん、僕の話を聞いてください。

 僕の釣り仲間「以下、(P)と称します。」が、
 先日初めて本イシを釣り上げました。
 大変喜ばしいことではあるのですが、
 その後、Pときたら‥‥‥‥‥‥‥‥。

 もう魚はいらないから、夜釣りはしないと
 言い出したり、
 
 事あるごとに、石鯛を持った自分の写真を
 眺めたり、

 ビール飲みながら、アワセのタイミングの
 良さを自画自賛したり、

 寝起き一番、いきなり自分のクーラーを
 開けて、石鯛に見とれてほくそ笑んだり、

 一晩寝ずに頑張った僕の釣果を見て、
 結構釣れてよかったね。と思いっきり
 上から目線で褒めたりなど、など、など。

 そこで管理人さんにご相談です。

 ➀ Pのマウントを捕って、グーパンチで
   フルボッコ。

 ➁ 地獄少女にお願いして流してもらう。

 ➂ Pのほとぼりが冷めるまで、じっとガマン。
  (Pは最低一年間はこのネタ引っ張るつもりです。)

 どれがいいですか? 

Re: 小バエ - けんぢ

2017/09/29 (Fri) 22:53:48

司塾 なんだか楽しそうですねぇ(・ω・;)
でも なあぁ なんか裏がありそうで
入塾考えちゃうねぇ・・・

いつも つるりんさんの料理に 度肝ぬかされます。。
以前は 豪華焼肉でおもてなし していただきました!!

今回は 串揚げですか  (≧▽≦)
めちゃくちゃ うまそう

また ご一緒できたら よろしくお願いします

塾長 本石オメデトウございます。。

もんちゃん いいサイズの尾長 うらやましいです!!

私は コナガと戯れてました・・・

Re: 小バエ - つるりん

2017/09/30 (Sat) 22:02:59

 
 けんちゃん、ひさしぶり。
 正直けんちゃんや、もんちゃんに褒めてもらえたら、
 満足・ハッピー。!(^^)!
 山ちゃんからもリクエストされとうけん、
 日程があえば、よろこんで振舞いまっせー。

 追伸。
 司塾には裏も表もありません。
 って言うか、実際影も形もありません。
 磯釣り師、一人一人の心のなかに、
 塾長は存在しているのです。

無題 - 司P

2017/09/29 (Fri) 12:53:31

門ちゃん、木っ端グロの中からの尾長、感心しました。
何時も前向きに釣りをしてる成果ですね。
自分なんか足元にもおよびません(..)

鶴リン、あれはやり過ぎです。
磯料理の域を超えました(*^ー^)ノ♪
本当にご馳走さまでした。

アップ - BuBu-X(管理人)

2017/08/28 (Mon) 11:33:36

アップしたけど・・・
とくにドラマもなく(^_^;)

Re: アップ - つるりん

2017/08/28 (Mon) 12:16:01

 う~ん。やはりきびしい。
やはり伝説の勇者ツカッサー様(Level 40)
じゃないと攻略はむずかしいのでは?

>> 返信コメント 1件  36分前

 hagesh*****

 いやいや、ツカッサー様をもってしても無理では?
 何といっても残りのパーティーが、
 武闘家カズヤン(Level 12)習得技ババキープ
 僧侶 モンチ(Level 18)習得技ビールハコービ
 遊び人ブータ(Level 35)習得技ビールトッテー
 だし。((+_+))



 

 

Re: Re: アップ - カズヤン

2017/08/28 (Mon) 12:23:11

お疲れ様です^ ^
久しぶりで、たのしかったです!

掲示板見て一人で笑いました(笑)

Re: アップ - 磯釣師

2017/08/28 (Mon) 17:53:06

暑いなか、御苦労さーん(^^)
特に異常もなかったようで。。。(爆)
かずや!オナガは???(^^)

Re: Re: アップ - カズヤン

2017/08/28 (Mon) 22:42:44

あー尾長ですか?
今回は勘弁しました(笑)

Re: アップ - 月曜日の男

2017/08/29 (Tue) 07:15:46

またまた お疲れ小さばでしたーー

朝、夜と随分と涼しくなってきましたね~
しかし、海の中はまだまだ ま・な・つ~~

この時期にトライとは恐れ入りまする~^^;

今回のサバ! やっぱりノンオイル? 加工が決め手ですかね?^^
つるりん様のご清聴ありがとうございます、笑

Re: アップ - もんちゃん

2017/08/30 (Wed) 08:45:30

今回も遊んで貰って有難う御座います^^
まだまだアツいのに釣果はサムいですね(T_T)
私も奥義ババキープを習得できるよう頑張ります!

Re: アップ - BuBu-X(管理人)

2017/09/01 (Fri) 18:35:01

お返事、遅くなりましたm(_ _)m

痛い風が治ったと思ったら
捻挫をやってしまいました。。。
重度の捻挫なんでギブスして松葉杖ついてます。
全治一ヶ月(T_T)
なんということでしょう(泣)


つるりん
私の右手の勇者の剣がいないと言うことは
素手で戦うという事、、、
無課金の裸装備で行くのはもうやめちょきます(^_^;)


カズヤ
おつかれ〜〜
バババラしちゃダメよ♥
気合が足らん!!


忍ちゃん
今回はあまり暑くなかったよ。
気温も釣果も涼しい感じ(^o^)


大先生
小バエのタカベは減ったような印象です。
と言ってもまだまだいますが…
サバパサパサ(^_^;)


もんちゃん
おつかれ様でした。
サメをどうにかせんとイカんな〜〜
イカが掛かっても全部サメに取られてたら
サメにエサやってるようなもんだわ(^_^;)

無題 - 左巻きH

2017/08/28 (Mon) 21:15:49

師範!痛い爆風は暴風圏内過ぎましたか?
今年は序盤からパッとせんですね。

後半のご活躍を期待します。

Re: 無題 - BuBu-X(管理人)

2017/09/01 (Fri) 18:21:36

左巻き博士
おひさでーす。
痛い風は避りましたが・・・

そろそろ派手な事しないとダメですね。
秋にご期待ください(^o^)

五島 - BuBu-X(管理人)

2017/07/04 (Tue) 09:30:53

つるりんの五島での釣果です。

ウマにガキに
そしてエビ・・・

どんな釣りをしてたか
想像に難くありません(^_^;)


私は過去最大級の痛い風が
吹きまくっております(T_T)

Re: 五島 - BuBu-X(管理人)

2017/07/04 (Tue) 09:32:11

今度は
ハゲ師匠さんの・・・
ガキとエビ

底物はしない人のはずですが…

Re: 五島 - つるりん

2017/07/04 (Tue) 22:12:17

 脅威の釣果!G釣法特集    その➀

 G釣法適正度チェック(「はい・いいえ」で答えてね)

 ★浮きにはあまりこだわらない方だ。
 ★竿・リールは中古で十分。
 ★結果が出れば過程はどうでもいい。
 ★いかなる釣行でも、サビキの仕掛けは必ず携帯する。
 ★BとかG2とかよくわからないし興味もない。
 ★竿のガイドが90度位ねじれていても気にせず使う。
 ★使っている竿の号数が分からないことがままある。
 ★五島での二日釣り、撒き餌は2セットで十分。
 ★サビキで尾長60を本気で狙っている。
 ★日曜大工は好きだがクオリティは低い。
 ★工作は好きだがクオリティは低い。
 ★一人の人間としてのクオリティも低い。
 ★ハゲもしくはスキンヘッドだ。

 「はい」の数を数えてね。

 【0~1】G釣法を学ぶ資格なし。そんな才能なしは、チームZEROのお世話になりなさい。

 【2~4】あなたビミョーです。フカセのセンスは普通
ですが、型にハマりすぎ。G釣法を学ぶのはちょっときびしいかな。

 【5~6】チャンスあり。恥と外聞を捨てればこちらサイドです。10号オモリを買いに行こう。

 【7~8】かなりの大物とお見受けしました。あなたのフカセ、かなり異常です。近所では変わり者で通っているはずです。

 【9~10】ほぼ鬼才。G釣法を引き継ぐ資格十分。後で
はげ師匠の電話番号をお教えますね。

 【11~12】イヤイヤ、そんなヤツ地球上に存在しませんから。お願い、正直に答えてね。

 【13】  あなた、はげ師匠本人です。
  

Re: 五島 - 磯釣師

2017/07/05 (Wed) 20:26:12

やってますね~!
五島でG釣方炸裂したようですね!
バルタンも、G釣方?

Re: 五島 - 司P

2017/07/06 (Thu) 22:17:53

イシダイ、羨ましいですね(..)
でも自分はチームZEROです

Re: 五島 - もんちゃん

2017/07/10 (Mon) 21:43:23

神様仏様つるりん様。
私もG釣法の使い手と自負しておりました。
しかし、何回行っても学ぶ資格なし。になってしまいます。
迷える私に慈悲を!

長ウド - BuBu-X(管理人)

2017/05/22 (Mon) 10:05:17

アップしたけど
ショボイな〜〜

Re: 長ウド - 磯釣師

2017/05/22 (Mon) 10:28:14

お疲れ~
暑かったやろ~(爆)
釣果は極寒かったようやけど。。。(^_^;)
なんか、今年はパッとせんよね~?
夜イサキは釣れよないと???

Re: 長ウド - 武ちゃん

2017/05/22 (Mon) 10:39:47

暑い中お疲れさまです^^
これからもっと暑くなると思うとゾッとしますね^^;
相変わらず楽しそうでなによりです!!
そろそろ俺も鶴見に出勤したいな〰️〰️〰️^^;

Re: 長ウド - みかちゃん

2017/05/22 (Mon) 11:07:49

お疲れ
サマーキャンプでしたね
日中は暑かったけど、夜の寒さ なめてました
風が強くて でもブーサン流石です もつ鍋最高
 
さぁ次回のキャンプ地選び何処にしようか?
コバエであじ いいなぁ 次回は頑張ります

Re: 長ウド - もんちゃん

2017/05/22 (Mon) 19:53:34

皆々様、お疲れ様でした!
5月とはいえ、灼熱地獄でしたね。
夜は極寒で舐めてました。ブーさんシュラフあざっす!!
そして、鍋は安定の美味さでした。

小バエ、凄いですね!!
羨ましいですが、大先生は流石の腕前ですね(汗
皆さんまた遊んで下さい!

Re: 長ウド - けんぢ

2017/05/22 (Mon) 23:02:04

酷暑と極寒?? 変な天候の中お疲れさまでした。
釣果の方はさておき ご一緒したかったですが なかなか日程合わず残念。。
一方 大先生一行は とてもホットな内容に 明日の釣行に期待が持てますが 自身の腕がねぇ・・・

Re: 長ウド - 月曜日の男

2017/05/24 (Wed) 07:30:44

皆さん、お久しぶりぶり~~ でした
日中の暑さの割には魚の活性は何処へ・・・

そんでも夜の小バエ・・ポテンシャルが他とは
ひとアジ・ふたアジも違いますねー

今時期のアジは油ノリノリでしゃいこー^^

次は日中の泳がせも良いかも!
期待してますよ~^^

Re: 長ウド - つるりん

2017/05/26 (Fri) 10:47:36

 「なに」を「どう」扱っていいのか思いつかん。
釣れてないわけでもなく、暑すぎるわけでもなく、そこそこに
楽しそうやし、かと言って特に羨ましくもなく・・・・・・。

 ブーちゃん的にはどう「イジっ」て欲しいわけ?(-_-メ)

 

Re: 長ウド - BuBu-X(管理人)

2017/05/26 (Fri) 17:50:01

お返事、遅くなりましたm(_ _)m


忍ちゃん
まぁ、あちーけど
まだ我慢出来るレベルだわ
全体的にハンサコがパッとしてない様子だよ。
本格的に暑くなる前に一度行ったら???


武ちゃん
夜の営みは程々に
そろそろ外泊しようぜ
待ってるよ(^o^)


みかちゃん
おつかれ様でした。
我々にはキツイ季節になってきましたね(^_^;)
涼しい所で楽にしたいですね〜


門ちゃん
竿も安く上がったみたいで
良かったね(^o^)
また、ヒマみて行こうね
糸出しすぎんように(^_^;)


けんじさん
大バエより上はタカベ地獄みたいですが、
どうでしたか?
日程が合えば一緒に行きましょう(^o^)


大先生
おつかれ様でした。
今のアジはやっぱり旨いですよね〜
アジフライ大好きです。\(^o^)/
ヒラマサも居る様ですし、
日中は泳がせがいいかもですね。


つるりん
そりゃ、なんもドラマが無いし…
イジり様もないでしょ
チンチンでもイジってよ(*^^*)

無題 - 磯釣師

2017/05/04 (Thu) 11:51:06

天気はいいのに、まさかの大時化!!
ついてないな~(泣)

Re: 無題 - BuBu-X(管理人)

2017/05/05 (Fri) 09:38:02

GWはさんざんやな〜
あーあ。。。

宇治群島アップ - BuBu-X(管理人)

2017/04/10 (Mon) 18:20:27

妄想で書いて見ましたがほぼ合ってるかな???

Re: 宇治群島アップ - 磯釣師

2017/04/10 (Mon) 19:13:27

大先生を初め、皆さんお疲れさまでした~♪

改めて修ちゃん♪、初めまして~&おめでとうございま~す!
大先生からの写メ見て、びっくり!(^_^;)
このようなサイズのオナガは、めったにお目にかかれませんよ。
いや~マジ凄いっす!!
ホントに、おめでとうございま~~す♪
いつかは僕も…(爆)

ところで、うちの通称ガチャガチャ釣りの二人は、何してたん???
えっ!もしかしてガチャガチャ釣り、宇治群島では通用せんやったと~?(^^)
サラミ付けた~ん??(爆)
例の10連サビキ、出したと~?(^^)

でも、皆が楽しく遊んでる写真が見れる!やっぱ、チームみや丸総大将のBuーさんの演出のおかげですわ~。(爆)

Ps.釣りに行けんやったけど、気分よくなった???(^^)

また来年もみんなで60狙いで頑張りましょう♪
お疲れさまでした~





Re: 宇治群島アップ - つるりん

2017/04/10 (Mon) 21:05:25

 帰宅して、道具サクッと片づけて、さあ晩飯食おうかなっ
て時に早くも宇治群島アップのメールが!

 いっぷくして掲示板開いたら、
早くも忍ちゃんの返信が!

 そんなに生き急いでどうするの?
え、痛風ブラザーズよ。

 あっいやいや、そんなこたあどげんでんよかったい。
村もっちゃん、あらためて「おめでとうございます!」
初めて見るサイズ、体高もあってきれいなオナガでした。

 それから大先生、段取りなどなど、お疲れでござんした。
楽しく遊ばせてもらいました。

 あっ、お尋ねの件ですが、オレと師匠は今回も地球に優しい
釣りでした。  ちゃんちゃん。

Re: 宇治群島アップ - 月曜日の男

2017/04/11 (Tue) 17:12:03

みなさん、お疲れ様でした

それと、早々にアップとは・・おどろき・桃の木です
さすが~本職!行ってないのに、如何にも行ってたような
構成にこりゃまたびっくり~~

今回、67㌢という記録的な巨オナガを仕留めた修ちゃん!
同じ目標持った釣り仲間として、うらやましい~半面、
誇らしですよ!!

様々な条件もかみ合わなければ出会えない・・・
またそれを捕れる 心・技・体 も持ち合わせてなければ・・・

となりで釣っててそれを救って持ち上げて・・・重っ
上まで持って上がりライト当て、改めて巨オナガと確認し
・・・・
なんじゃこりゃ~~~ と そして、なんで俺のエサに
喰いつかんかった~~~と!

来年こそきっと俺に!
夢と希望を持って来年もチャレンジしたいと思います。

取り敢えず・・・その前に祝勝会やね♪

おめでとう~ 修ちゃん!


Re: 宇治群島アップ - 司P

2017/04/12 (Wed) 06:46:35

皆さん、お疲れ様でした。

修ちゃん、おめでとうございます(>_<)
びっくりしましたよ。
寝ないで頑張れば良かったです。
雨と鮫と体力に心が折れました。
来年こそはみんながロクマルを捕れればいいですね。
また行きます。

Re: 宇治群島アップ - みかちゃん

2017/04/12 (Wed) 14:10:53

う~ん 67㎝ 村本さん やりましたね~
今回私なりに頑張ったんですが パートナーが早々寝るんで心が折れちゃいました(ふふ)
釣りの神様も私に試練を与えてるようです
きっと来年にしなさいって声が聞こえてきます
それなら 来年釣りに行くっきゃないでしょう
その時は司P タモいれ頼むね
本村さん 司P 運転ありがとうございました

Re: 宇治群島アップ - 村本(修ちゃん)

2017/04/12 (Wed) 21:56:09

はじめてカキコさせていただきます。
チームみや丸のメンバーのみなさん、初めまして!
そして、おめでとうのお言葉 ありがとうございますm(_ _)m
宇治釣行メンバーのみなさん、お疲れさまでした。
今回の釣行を企画してくれた勇ちゃん(大先生)や釣行メンバーのみなさん、釣行記をアップしていただいたbu-さん、全てのみなさんに感謝しています。
改めてありがとうございました。
これからも磯でお会いすることが多々あると思いますので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 宇治群島アップ - もんちゃん

2017/04/14 (Fri) 21:07:35

いいないいないいな~。
離島遠征楽しそうですね!
来年は仕事落ち着いて行ければいいなと思ってます。
デカ尾長、おめでとう御座います!!

小バエ-底物 - BuBu-X(管理人)

2017/04/03 (Mon) 10:50:27

アップしてみました。。。

Re: 小バエ-底物 - 磯釣師

2017/04/03 (Mon) 14:47:03

昨日は、どうも~(^^)
やっぱ俺ら、
しょぼすぎだぜぇ。。。(^_^;)
いつも、釣る前から吹いたら、ろくなことないね~(泣)

次回は、何する?

Re: 小バエ-底物 - 月曜日の男

2017/04/04 (Tue) 08:40:27

う そ つ き ・・・

やったりました~ 的な写メ
「おめでとう」と送るも?
アップ観て  泪・泪・・・

まるで小学生時の川遊びを思い浮かぶ様・様・様

身体は大人でも頭の中は少年ジャンプ

騙された私が悪いのか?騙した方が悪いのか?

しかし、空のクーラー見たら・・・楽すィ~

Re: 小バエ-底物 - つるりん

2017/04/04 (Tue) 10:21:03

 オレのガチャ釣りを、心から小ばかにする御貴兄の皆皆さま。
付けエサにサラミ付けたり、赤貝を焼き鳥風にしたりと、なかなかの暴れっぷりですな。

 改めて申し上げます。

「こちらの世界へ、ようこそ。」

Re: 小バエ-底物 - とにょ様

2017/04/04 (Tue) 10:26:57

近頃よく目にするクーラー写真ですね
私も2連チャン完全ポーズです

上物も底物も厳しいですね

次回どこに行くか悩ましいところです

Re: 小バエ-底物 - もんちゃん

2017/04/05 (Wed) 12:42:02

先週もお疲れ様でしたm(_ _)m
いや~初日調子良かったから二日目も期待してたのですが。。。
やはり底物難しいですね。
でも、今回は本石童貞卒業出来たのでよしとします!
また懲りずに遊んでください!

Re: 小バエ-底物 - つるりん

2017/04/05 (Wed) 12:49:06

 あ゛~~~~~~~~~~~!
書き忘れとった。

 モンちゃん、ナイスでぇ~す。(^_-)-☆

 他の馬鹿どもは白黒の刑じゃ、ぼけ!(-_-メ)

 

Re: 小バエ-底物 - BuBu-X(管理人)

2017/04/05 (Wed) 14:05:19

忍ちゃん
皮算用と言うか
吹きまくった日はやっぱダメだね〜〜
もっと謙虚に行こうね(^_^;)


大先生
ただの「魚を持ってる写真」じゃないですか〜
騙す気なんてサラサラ…(^_^;)
週末は頑張ってくださいね(^o^)


つるりん
まだまだ、そちらの世界に行くには
修行不足ですわ(^_^;)
でも…間近かもしれません…
そちらの世界が見えたような気がします…


とにょ様
ご無沙汰です。
釣行記見ました
返り血ひとつない
真っ白な美しいクーラーですね(^_^;)
それにしても今季は何をしてもキビシイですね。


門ちゃん
おつかれ様でした
一応石物出たけん、目的は達成やな(^o^)
また行こうね

Re: 小バエ-底物 - けんぢ

2017/04/06 (Thu) 11:28:38

磯も散々なご様子ですね。。
でも 楽しそうな雰囲気でてますよ!!
わたしも渓流でボーズ続きでございます
今度は筏に団子でも落としに行こうと思っている
しだいですが 休みがなぁ....

無題 - みかちゃん

2017/04/03 (Mon) 15:28:55

あ~釣れん
2回連続ボーズなんてショボすぎる
次は・・・クーラー一杯 貝でもほろうかぁ///

Re: 無題 - BuBu-X(管理人)

2017/04/05 (Wed) 13:56:55

みかちゃん
おつかれ様でした
一朝一夕には釣れないもんですね〜〜
今週末は頑張ってください(^_^;)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.